2009年4月2日木曜日

庭の新学期


庭の西側、ただいま三つ葉がわさわさ生えています。
ちぎってパクリ。

「あー、お吸い物。蛤のお吸い物」

ちなみに我が家ではお吸い物は作りません。
蛤なんて高級なものも食べません。

だけど私の脳は三つ葉=蛤のお吸い物。


あらまイチゴさんの花が咲きましたよ。

ブルーベリーもたくさん花を咲かせてますし。

今年も冷凍庫がベリーで一杯になるんでしょうね。



わりと長く咲き続けているのはハナダイコンさん。
(昨日の記事の写真はハマダイコンさん)

白や黄色のスイセンさんに、サクラソウさんも
あちこちで花を咲かせています。

これから昆虫たちもぞくぞくと現れて
この庭で精一杯「生きる」ことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿