2006年7月14日金曜日

もう歩けない@鳥取














鳥取砂丘、山陰で一番楽しみにしてました。

砂丘から6kmほど離れた場所に泊まっていた私は、四時半に
起きて五時過ぎに出発。歩いて砂丘へ行くことに。

朝日が眩しいー
早朝なのにすでに蒸し暑く、タオル片手に必死で歩く。

「どこ行くの?砂丘?遠いのに〜暑いのに〜若いからぁ〜」
と話しかけてきたおばさんに爽やかな笑顔で応える。
犬の散歩中のおじさんにも、汗だくながら爽やかに挨拶。
職業病。

七時前に入口に到着。荷物を放って砂丘へ駆け出す。

高い所に登ると、とても気持ちいい風が吹く。
人がいなくていい感じ。
ラクダもいないけど、まあいいか。

二時間位歩き回り、満喫したので砂丘を出ると…
それまで太陽を覆っていた薄雲が消えてカンカン照りに!
暑っ!日なたにいられない。

この暑さで砂丘を歩いたら危険でした。
早起きして良かった…。

朝からやってる公衆浴場に行き温泉で疲れを癒し、今日は
午前中にて活動終了。

今までは、晴れると景色がいいし気分もルンルンだったんですが、
これからはちょっとしんどいですね。
今まで楽々歩いてた距離が歩けないのがもどかしいけれど、
まぁ倒れないようにゆっくり進みます。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。砂丘と温泉堪能できてよかったです。

    返信削除
  2. ねえねえ、東京は沖縄より暑くなっています。きっと鳥取の砂丘より丸の内のアスファルトのほうが暑いにちがいない。でもみなさんストッキング履いてるの、爪先が燃えそう。
    日本はそのうち亜熱帯になって毎日スコール降っちゃうよ。きっとマンゴーも国産で安く出回るから雨宿りがてらカキ氷にのせて食べましょう。くひひ。

    返信削除
  3. 〉daikiさん
    温泉つるつるで気持ち良かった!
    〉yuko
    異常だよね。マンゴーは食べたいけど。
    なんとか冷やす方法はないものかね。

    返信削除