2013年1月8日火曜日

地方


地方で生まれ育った若者は都会に出たがる。
仕事を求めて、という理由もあるだろうけど、
憧れるのはごく自然なこと。

で、都会の人口がどんどん増えていったら、
こんどは地方に魅力を感じる若者が増えてきた。

しかし。地方に移住するとなったら、
仕事探し、家探し、近所付き合いなど
都会のようにはいかないことばかり・・・。

そこで力を発揮するのが、Uターン・Iターンの
先輩たち。仕掛けるわけです、あれこれと。
すると地元民も、つられて動き出すわけです。

難しいことは考えず、
それぞれの地域に住む人が
それぞれの地域に笑顔を増やすために、
それぞれが出来ることをすればいいと思います。

します。


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    この度、去年から目指してきたことが叶い転勤になりました。
    群馬・・・じゃなく横浜でした。都会に慣れず戻ってきたのにまた?って(笑)
    仕事で期待されているからこその配属先に全力で頑張るとともに安らぎを求めて。また会いに行きたいと思ってます。
    毎日笑顔で過ごすことを共感できる友人がいて、幸せです。

    返信削除
  2. shikaさん
    あけまして、転勤おめでとうございます!
    頑張ったら休む。そのバランスを上手に取ってね。
    横浜ということは、工場見放題ではありませんか。
    横浜の面白いところ、たくさん探して教えてねー。

    返信削除