2013年2月17日日曜日

二日前の雪


家の外で瓦が落ちて割れるような音が
聴こえたので外に出てみると・・・

下に立ってなくて良かった・・・




4 件のコメント:

  1. 北摂の上州人です。こちらでは初めましてでしょうか。ここ大阪北部では、雪は降ってませんが最近よくはーてが舞ってます。
    カバー写真とても綺麗ですごく懐かしいです。妙義の向こうに真っ白な浅間、水道橋からでしょうか?
    そっちもなっからさぶげだから風邪ひかねえように気ぃつけてくんないね。

    返信削除
  2. kebiishiさん
    そうです水道橋からです!私が日常見る景色の中で、一番好きな景色です。
    寒い朝は橋の上が凍るんですよね~。ブルブル。

    返信削除
  3. やはり!!あの辺りは子供の頃(水道橋ができる前)からの遊び場で、ゲートボール場は犬の散歩コースでした。昔の橋は大雨の度に流されてました(板っ切れと棒っこを針金でつないであった。子供が渡るのには結構勇気がいりました)。今でも土台だけは残っていたと思いますが。水道橋ができたての小学校6年生の夏休み、ラジオ体操の帰りにのろまなカブトムシでもいないかと下級生をひきつれて赴き、カブトムシはいなかったのですが亀を拾って帰りました。30年以上前の話ですが、実はその亀、いまだに実家にて健在です。

    返信削除
  4. kebiishiさん
    えっ!亀って本当に長生きなんですね~
    私は川の南に住んでいるので、あの橋はすごく助かってます。

    返信削除