2013年3月20日水曜日

ぶらり臼田


急きょ相方さんがお休みになったので、
ご近所の長野県佐久市をぶらっとしてきました。

目についた看板に従って動く方式で、まずは
「日本に二つ 龍岡城五稜郭」へ。→HP
思いがけず日本の五稜郭を制覇です。

ついでに近くの「新海三社神社」にもゴー。


このあたりは立派なお屋敷ばかりで、家を
見ているだけでも楽しい日本家屋好き夫婦。

そんな大きな家が建ち並ぶ狭い道を進んで
いくと、立派な鳥居が現れました。

これはすごそう、なんかすごそう。


ずいぶん大きい神社ではありませんか。
写真じゃ伝わらないけれど、
参道には巨木が何本も残っています。

日本の田舎は突然こういう風景に出会えるから
楽しいんですよねん。


広い境内には、立派な三重塔もありました。
500年前の日本人凄いなー。
やっぱりぶらりがおもしろいなー。

他にも「日本で一番海から遠い地点」という
看板もありましたが、そちらはまたいつか。
到達すると認定証が貰えるらしいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿