2013年4月23日火曜日

d


d47 MUSEUMの『みんなのスーパーマーケット』で
購入したという、茨城のきな粉を分けてもらいました。
デザインもいいけど、とても香りがいい。
同じ商店の凍み蒟蒻も食べてみたいなー。

ついでに写ってる、味も素っ気もないパッケージの方は
群馬は秋山農園さんの黒大豆きな粉。
これはもう別格。お値段もいいけど、ホント別格。
食べたい人は群馬に来てください。



d47 MUSEUMといえば、もうすぐ渋谷ヒカリエで
NIPPONの47人 2013 CRAFT』っていうのがあって。

各県から一人ずつ作家さんが出展するんですけど、
群馬代表が富岡市の陶芸家・はぎちゃん先生なんです。
嬉しいですね。

5/12(日)の動楽市にもばっちり出展予定なので、
渋谷には行けない人は群馬に来てください。

2 件のコメント:

  1. 道楽市が5/12なんですね!
    大泉町に引っ越してしまってて、日程が分からなかったので助かります。
    昨年の道楽市へ行った際に、上野村から来ていた出入口手前奥にあったキッチン木工品のお店で購入したトングがとても使いやすいので、また別の木工品買いたかったんです。
    やはり手作りは使いやすく温かみがあり、製作者の気持ちがこもっていていいですよね。

    返信削除
  2. ばんさん
    アトリエ ホクト59さんですね!
    私も何を買おうか今から楽しみですー♪
    遠くなっちゃいましたけど、気をつけて来てください!

    返信削除