2008年8月3日日曜日

ベコまつり


東北地方では牛のことをベコと呼びます。
(那須は東北と思われがちですが関東です)

そんな田舎らしいおまつりを覘いてきました。
自転車で坂道を一時間以上こいで。
もう二度とここまで来るもんかと思いつつ。

さてあの気球はしぼんでいるところなのでしょうか。
ふくらんでいるところなのでしょうか。


生まれて初めての那須和牛をいただきます。
あ、美味しい。
これは美味しい。


かわいくないわけではないけれども。
誰にも絡まれてないけれども。


美味しい牛乳をありがとう牛さん。
本当にありがとう。
私の3大好物は、野菜と納豆と乳製品なのです。


バター作りを見守る牛先生。
とっても怪しいけれどたぶん先生。
こういったイベントは、とてもいいと思います。
食べ物の大切さを学ぶきっかけにもなるし。
平和だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿