2012年5月5日土曜日

この一日だけ


どしゃ降りだったり雷が鳴ったり
荒れ模様だった今年の連休。
安定して晴れていたのは一日だけでした。

そこを狙い、せっかくだからどっか行くべと
山梨県南アルプス市の夜叉神峠へ。

南アルプスさーん。やっほー。


まだまだ可愛らしい葉っぱの赤ちゃんを
愛でながらの2時間ハイキング。

ほどよい人の数だったなぁと下山して、
昼過ぎに温泉に入ったら貸切状態でした。

その後に寄った大きな公園だって、
驚くほど人がいないんです。美しいのに。


さてさて、帰る道中が一番のお楽しみ。

白い頂の八ヶ岳に富士山に南アルプス!
水を張った田んぼに花咲くリンゴ畑!

そんな超贅沢な景色に歓声を上げながら、
スイスイ~っと我が家に帰宅しました。

ゴールデンウィークと言えど、場所と道を
選べばストレスなくお出かけできますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿