2012年5月6日日曜日

与那国つながり


急に「山梨へ行こう」という話になった時、
...友達の家近いよね?会えちゃうかも?
と淡い期待を抱いた私はその友人に連絡。

すると、ほぼ当日の話にも関わらず彼女は
私たちを山小屋に招き入れてくれました。

彼女と私と相方は、6年前の夏のある日
それぞれ単身で与那国島を訪れ、
同じ宿に泊まったという間柄。

こうして続く仲になるなんて。
(しかも一人は夫になるなんて)


そういえば、大人になってからできた
友人のほとんどが、旅の宿つながりです。

同じ日に同じ場所へ行き同じ宿を選ぶ人とは
それだけで「何か」がありますよね。


みなさんも、群馬に来ることがあればぜひ
連絡をくださいな。

急だろうが会える時は会えるし
会えない時は会えないのですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿