2012年10月22日月曜日

四阿山で紅葉狩り



四阿山と書いて「あづまやさん」と読みます。
群馬の嬬恋村と長野の上田市、須坂市に
またがる2,354mの山です。

鳥居峠からの林道終点の駐車場に止めて、
ちょっと遅めの10時出発~



木々に囲まれた道と開けた道が半々の、
植物が絶えない超私好みの登山道。

歩きやすいし紅葉してるし快晴だしで
それはそれは上機嫌で歩みを進めます。
ありがとう。本当にありがとう。



ああ、なんと展望が良いのでしょう。
いつも雄大な浅間山が眼下にある不思議。

収穫の終盤を迎えた広大なキャベツ畑も
すべて見渡せてしまいます。



草津白根山だって低く見えちゃう山頂に
到着したのは、ちょうど12時お昼時♪

他のルートから来たお客さんが多く
賑わっていましたが、結構広いので
なんなく腰を下ろすことができましたよ。


冷た~い風と温かい日差しを受けながら、
何度も足を止め景色に見とれてしまう
楽しい楽しい山歩きでした。

お隣の根子岳も美しい山だったし、
縦走も楽しそうですねん。

SA

0 件のコメント:

コメントを投稿