2012年10月27日土曜日

路上観察学


今日はジョウモウ大学の授業が富岡で
開催されたので、参加してきました。

最初に「超芸術トマソン」についての説明を
受けてから、富岡の中心街を歩いて観察。

私みたいな人がたくさんいる感じで
ちょっと異様な光景です。


一人じゃないってステキなことね。
見る人が違えば発見するものは違います。

「このシャッター、これじゃ開かないよね」

ほんとだ!確かに! みたいな。


ど根性ケイトウを発見できたのも嬉し。

この街に必要だという声が上がっている
「まち歩きガイド」のヒントになる
授業でした。

やっぱりヨソモノの力は大きいです。


3 件のコメント:

  1. kenさん
    楽しいです~♪どこの街でもできますね。

    返信削除
  2. 赤瀬川原平さん、藤森照信さん達ですね
    無用階段とか空中扉とか いろいろありますね。

    返信削除