2008年5月18日日曜日

たんぽぽコーヒー


びつくりするほどコーヒー味でした。
独特な香りのコーヒーだねなんて言われそうな代物でした。

作り方はこの前書いた通り。

自分で作ったら美味しくないんだろうなと思っていたのですが
意外や意外。出来るもんです。


炒り始めたときは漢方薬のような匂いが部屋に充満して
これ大丈夫かい?という感じでしたが、
それでも炒り続けてミキサーで粉砕すると、良い香りがふわり。

市販のものを飲んだことがないので私のが上出来なのかどうか
よくわかりませんが、美味しかったので成功とします。

2 件のコメント:

  1. もっとお茶っぽくなると思ってた!!
    見た目もコーヒーそのまんま!
    もしコーヒー豆の値段が上がっても大丈夫だね(笑)

    返信削除
  2. なかやまくん
    目指せ、値上がり騒動知らずな生活。

    返信削除