2011年9月8日木曜日

直売所三昧+カフェ


今日は長野県佐久市に連れて行ってもらいました。

富岡市からは車で1時間ほどの、
浅間山が美しい田園地帯です。爽快!
大好きな「浅科かぼちゃ」を初めとした
様々な種類のかぼちゃの山を見てワクワクるんるん。


そこから近くの直売所を続けて3軒ハシゴ。

キラキラと輝く美味しそうな野菜たちが
驚きのお値段で山積みにされている様子に
私の顔は緩みっぱなし。
こりゃディズニーランドより楽しいぞ。

でその流れで、YUSHI CAFE


古民家好きにはたまらないお店です。
ふむふむ。おいし。

食後にさらにもう一軒の直売所に寄って、
おみやげを抱えて帰ってきました。

一山越えれば景色が違う、気候が違う、野菜が違う。
おとなり長野への遠足は楽し。


2 件のコメント:

  1. そうよねぇ、ディズニーランドよりも遥かに楽しみが増えるわよねぇ(^^)
    年を重ねてから子供と行くディズニーランドは何故か魔法が薄れてたけど、子供の顔を見るのが楽しいかな。
    いいなぁ、長野に一時間で行けて。
    私は日本をえりちゃんの目を通して楽しみましょうかね。

    返信削除
  2. karinaさん
    俄然やる気が出ちゃうお言葉ありがとうございます☆
    そうですねぇ、子供とならディズニーランドも行ってみたいです。

    返信削除