2012年2月28日火曜日

kiwi


苦手な方には口が痛くなる画像ですいません。

キウイの旬って、いーつだ。

1個99円でニュージーランド産を買っていた
ころの私は知りませんでした。

こちらでは6個200円で買えちゃったり、
お裾分けで頂いちゃうほどキウイが豊富です。

季節は晩秋から春先まで。
袋には親切に「すぐ食べられます」と書いてある
ものもありますが、まだ硬いものを購入したら
リンゴと一緒に袋に入れて追熟させましょう。

冬の特産品がイチゴとキウイっていいですよね。
もっとアピールしていいですよね。


4 件のコメント:

  1. Kiwi!!!
    NZに居た頃、$1/1Kg(その当時、約80円)で買ってました。バナナは高くって、高級品だったので、専ら安いキウイとジャガイモでしたよ~。
    ちなみに、
    キウイ農園はきつすぎて1日で辞めましたが、その時、ゴールデンキウイをピッキングしていて、工場で働いてた友達は毎日、ゴールデンキウイ10個は食べてたみたいです。日本で見ると高い気がして、以来買ってない・・・^^;

    返信削除
  2. 素敵な写真ですね。おいしそう

    返信削除
  3. 私は数ヶ月前に吉井でキウイが作られていることを知って驚きました。
    富岡でも作られているんですね♪
    購入して食べたらとっても美味しかったので、群馬のキウイもっとアピールして欲しいと思っていたんですよー☆

    返信削除
  4. ��Nomさん
    それじゃこっちで買う気しないですよね~
    妙義山の近くでもゴールデンキウイ作ってますよ!
    ��む さん
    ありがとうございます♪
    ��きょんさん
    農家さんのお家では自家用キウイもよく見かけます。
    美味しいですよね!

    返信削除