2012年3月13日火曜日

鳴くか鶯


「かわいいか?」と疑問を持ちながらも
「うん、かわいい」と納得してしまうのは、
高経大の生徒が震災支援で作った だるまどり
(おかって市場にもあります)

謎のキャラクターが「だるま」と「ウグイス」の
組み合わせだと知ったお客さんが、

「そういえば今朝、ウグイスが鳴いたわよ」と。


山には最近降った雪が残り、まだまだ冬の空気。

けれどいつもの坂道には梅が咲き




いつもの土手には菜の花が咲き始めました。

ウグイスさん、待ってますよ。



2 件のコメント:

  1. 我が家の隣にある土手の
    梅も綺麗に咲き始めました。
    とても素敵で朝が楽しみです。
    そして夜の梅も綺麗。
    素敵が沢山です。
    メモリー大丈夫でした。
    いろいろとありがとうございました。
    とてもうれしい!

    返信削除
  2. azuさん
    大丈夫でしたか、連絡ありがとうございます。
    夜の梅が家から見られるなんて贅沢ですね♪
    春は笑顔が増えますよね~。

    返信削除