2008年10月29日水曜日

自転車の季節


寒い。ということは、自転車をこぐとちょうどいい。
というわけで今日は5時間くらい走ってみました。

那須横断道路を、ひたすら塩原方面へぐんぐんぐん。
歩道が整備されていて快適です。

そして両側に広がるのは、まるで北海道のような景色。
牧草地、牛舎、芳しい香り・・・


そして広い広い空!
秋の表情豊かな雲を大大大パノラマで堪能!

昨日も3時間こいだからお尻が痛かったけれど、
なぜかいつも向かい風だったけれど、頑張れました。

ただし次々通るダンプの排気ガスが残念。
体に良いことしてるんだか悪いことしてるんだか。


途中休憩した道の駅で、スペシウム光線を浴びながら
塩原名物らしいキウイソフトクリームをぺろり。
切干し大根入りのおまんじゅうの方が美味しかったです。

他にも途中なんだかあれこれ買い食い祭りで。
ええ、チャリはお腹が減りますから。ものすごく。


そして今日も、宿までの長い長い上り坂で汗だくだく。
もっと寒くなっても大丈夫そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿