2008年10月9日木曜日

本日の一番


那須温泉神社が例大祭ということで
ちょっと様子を見に行ってみました。

神輿は控え目に担がれ(ほぼ車で移動)、
出店はたこ焼きと大判焼きの二軒のみ。
仕事を終えた休憩所のおばちゃんが
かっぽう着姿でくっちゃべっておりました。

(このお祭りは那須の温泉の恵に感謝するもので、
巫女さんによる湯汲みの儀式や舞の奉納が昨日はありました。
観光向けではなく地元の伝統ある行事として行われています。)


そんな中、本日の大一番。
子供相撲が行われているこの一角だけ、すんごい盛り上がり。

確かに見ていて面白かった。小学生は本気だからね。

本気かぁ・・・

かっこいいなぁ本気って。


0 件のコメント:

コメントを投稿