2011年4月1日金曜日

よもぎつみつみ


道端に、河原の土手に、あちらこちらに
よもぎを見つけられる季節になりました。

葉っぱが若いうちに摘みたい!

ということで、いろんな意味で安心して摘める場所
(車通りがない、薬まいてない、怪しまれない)
を紹介してもらって摘み摘みしてきましたよ。


あら、ツクシさんもあちこちに。

今は可愛らしいのに、畑やってる人からは
嫌われ者なんですよね。スギナさん。

あ、近くで見るとそんなに可愛くないかも。

・・・食べてみようかな。


シロバナタンポポさんに
ナナホシテントウさんに
全力で働くアリさんに。

畑を耕すじいさんばあさんの姿もたくさん
見られるようになりました。

ぽかぽか陽気で、みーんな動き出しましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿