2011年4月16日土曜日

あと半年の風景


富岡製糸場を中心とした観光の玄関口、上州富岡駅。

と言っても走っている上信電鉄は一時間に一本程度で、
車の方が早いので使う人は少ないのだけれど。

国内の一般的な田舎の駅同様、哀愁漂う素朴な駅舎で
駅前はガランとしております。

その上州富岡駅、今年の秋から改修工事が始まるそうで。
なんと全国規模のコンペが行われるそうで。

毎日、建築家さんや学生さんがウロウロしております。
一体どんな風になるのかドキドキです。

今の風景、しっかり残しておこう。

※上の写真は駅舎の隣にあるトイレです。
 パンタグラフがなかなか斬新でしょ。


↑女子トイレの秘密。これもなくなっちゃうのかなー。


2 件のコメント:

  1. 改装されるんですね。
    しかも全国規模のコンペも・・・。
    これで是非町の活性化になればいいですね。
    ”福島駅”も是非改装希望です。笑
    通勤通学の激しい朝夕方時間を以外は
    一時間一本なんですよね。
    高校は前橋まで通学してたので、
    大変でしたよー。その上、電車は派手っ!
    上信は全国一運賃が高い私鉄電車ですよね。
    私としては、一番揺れる私鉄でもあると思ってます。

    返信削除
  2. ��さん
    車両の派手さ(笑)かなりのもんですよね。種類も豊富で。
    (運賃は抜かされたと聞きました。)
    素朴な雰囲気も好きですが、お客さんが増えると嬉しいなぁ~

    返信削除