2012年8月15日水曜日

はるかな尾瀬


尾瀬。
それは群馬県の北の果て。
それは群馬と福島と新潟にまたがる高原。

県民なんだし一度は行っておきたいと
思っていた場所に、行ってきました。

水芭蕉の季節でもなく、ニッコウキスゲの
季節でもなく、紅葉の季節でもない今・・・


おかげでお盆休み中でもそれほど混雑
していませんでした。

目立つ花はなくとも、
様々な植物や大きなオタマジャクシ、
気まぐれな天候が私を楽しませてくれます。

それにしても広い湿原。
雷が鳴らなくて本当によかった・・・


登山を中止したぶん足を伸ばして、
福島県側にある滝まで行ってみたりして。

迫力のある素晴らしい滝でした。が、
この往復が暑くて暑くてしんどかった。

でも汗をかいたぶん気持ち良かったんです。
宿泊する山小屋の温泉が!


湯上がりに尾瀬の美味しい水と花豆ソフトで
潤ったら、脚をほぐして部屋でゴロゴロ。
いつの間にやら布団でウトウト・・・

外からの冷たい空気に目を覚まし、
上着を羽織って食堂で夕食をいただきました。

このトマト、歩荷さん(画像1枚目参照)が
運んでくれたのかなぁなんて思いながら。


0 件のコメント:

コメントを投稿