2012年8月16日木曜日

遠い空


4時半起床。山小屋とは思えぬ布団の
気持ち良さで、しっかり9時間睡眠です。

徐々に赤くなる空。湿原から溢れ出す霧。

とても素晴らしい光景でしたが、
早朝散歩で見つけたオオナメクジの姿に
最も衝撃を受けた朝でした。


朝食を食べたらすぐに出発。
熊さんにだけは会わないように、
手と鈴を鳴らしながら歩きます。

木道に落ちている獣の糞を見るたび、
「お邪魔してます」
という気持ちになりますね。


そして尾瀬ケ原ふたたび。
昨日とは全く違う表情にうっとり。

燧ヶ岳かっこいいなぁ。
いいなぁいいなぁ。

今日は晴れてくれて本当に良かったなぁ。


至仏山もいい山だなぁ。惚れ惚れするなぁ。

しかーし。日陰がありません。高原と言えど
尾瀬ケ原は盆地。歩くとかなり蒸し暑い!

そんなわけでイソイソと湿原を脱出。
お昼前には尾瀬の玄関口、戸倉温泉に浸かり
明日からの仕事に備える私たちでした。

やっぱり遠かった尾瀬。意外と暑かった尾瀬。
夏が来れば思い出すのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿