2008年4月4日金曜日

地酒


栃木と言えば、まず鳳凰美田(小山市)が浮かびます。

以前働いていたお店では必ず置いていましたし、
学生時代に初めて飲んだ“美味しいお酒”でもあるので
とても思い入れがあります。

あと辻善兵衛(真岡市)もいつもの酒屋さんにありました。
漢字四文字のラベルが印象に残っています。
他に記憶にあるのは松の寿(塩谷町)。

こちらに来てから知ったお酒として、
那須の地酒、大那(大田原市)。新しいそうです。
先日お客様に活性にごり生原酒を頂きました。美味でした。

そして昨日頂いた、富美川(矢板市)。
コーヒーを飲みに行ったはずなのになぜかグイグイと。
これまた美味でした。

美味しいお酒は楽しいです。本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿