2011年1月7日金曜日

七草粥2011


正月休みの反動で昨日今日と台所に立ち続けています。

さてさて今年の七草粥ですが
スズナ、スズシロ、ハクサイ、ニンジン、タカナ、むにゃむにゃ

最後の方ごまかしましたが、以上
我が家にあった5種類の野菜をたっぷりと入れてみました。
あ、ホウレンソウとチンゲンサイもあったのにー。

九州から送っていただいた高菜漬がいい味を出している
生命力たっぷりの一杯で、今年も健康に過ごせそうです。


高菜って、ひと株が大きいですよね。
あんなお料理やこんなお料理に使えて嬉しいなあ。



2 件のコメント:

  1. ホウレンソウとチンゲンサイ、残念でしたね。
    来年は是非“みず菜ちゃん”も入れてあげて下さい。
     (勝手に応援中↑)
    てか、むにゃむにゃ…って(爆笑)

    返信削除
  2. kokoさん
    みず菜ちゃん・・・
    カブ子がハブったわけではありませんよ!(笑

    返信削除