2011年1月3日月曜日

三が日


二日から三日にかけては、
埼玉の実家でお正月を過ごしました。

まだまだ元気な祖父母と一緒に食卓を囲む幸せ。
これを噛みしめるためにも、たまには行かないと。

大好きなおばあちゃんの手打ち蕎麦をたらふく食べ、
お土産は祖父母が育てた大きな大根と大きな白菜と
それらの漬物。わーいありがとう。

ですがすでに私のホームは群馬なのです。
富岡に帰宅すると、
「我が家っていいな」という安心感が押し寄せました。

新しい家庭を持ったことで、家族で集まることの
大切さを感じたお正月。

良い三が日を過ごすことができました。


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    おそらくリアル訪問は春になるとは思いますが、
    今年も遊びに行くので、どうぞヨロシクお願い致します。

    返信削除
  2. kokoさん
    おめでとうございます。
    また暖かくなったらいらして下さいね。
    冬は私も静かに過ごします☆

    返信削除