2011年1月15日土曜日

こほりがぽろぽろ


外の水道で野菜を洗おうとして蛇口をひねったら
ホースからこんな氷がぽろぽろと出てきました。

意外と初めて見るものだったので、
きゃっきゃと喜んで集めちゃいましたよ。

なんだか
黒板の上に載せたらチョークみたいに見えますね。
でも書けないから、


よし。

ところで先日、十数年ぶりにスタジオジブリの
「おもひでぽろぽろ」を観たんですが、
以前とは比べものにならないくらい理解できました。

リアルな描写と20年前の作品ということに、ただただ感心です。




2 件のコメント:

  1. なんか氷の作品、タイトルに使えそうだね(^^)
    私も最近になっておもひでぽろぽろ見て、
    なんかウーフして良かったなーって思った。
    思いっきりであった人たちとか思い出したもんね。
    主人公とも全面的に同感できたし。
    ジブリは偉大だよ。うん。

    返信削除
  2. Karinaさん
    私も、本当にウーフして良かったです。
    ジブリ映画は何年経っても色あせないのがすごい。
    そういえばまだ、ポニョ観てないな・・・

    返信削除