2011年3月12日土曜日

備える

停電は深夜二時頃復旧したようです。

報告として、私の家族は皆無事です。

那須のお宿も無事とのことです。



節電を心がけながら、

今後の地震に備えます。








災害時のことについて家族で話し合ったことがないという方、

必ず話し合って下さい。



電話はつながりません。

携帯電話各社の災害用伝言板について確認しておきましょう。



被災した方、救助活動をしている方、復旧作業にあたっている方、

みなさん頑張っています。


通常の生活ができている者が今まずすべきことは、

自分が被災した際に被害を最小限に抑えるために
声を掛け合い、「備える」ことだと思います。



4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ご無事のようで、ほっとしました。
    今後もどうぞお気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. よかった
    ご無事で何よりです。

    返信削除
  3. ご無事で良かったです。
    今後も余震等が続くので気をつけてください。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    今後も気をつけて過ごします。

    返信削除