2011年3月28日月曜日

いのちの水


昨日、湧水のある神社に行きました。

水が湧く土地の空気は、本当に美しい。

そこいるだけで、不思議と身体が軽くなる。

水に恵まれているというのは、生活する上で
もっとも贅沢な環境だと私は思います。

冬はあたたかく、夏は冷たい湧水。

そこに電気はないけれど。

ところで、この夏に予想される電力不足ですが
都会のエアコンとヒートアイランドの悪循環が
ちょっとは良くなるかもしれないですよね。

今みんなが取り組んでいる「節電」、
続けてそれを「普通」にしましょ。


2 件のコメント:

  1. この度の節電でいろんなことに気付かされました。
    自然に感謝して、
    自然の中で生かされている者として、
    気付かせてもらえてありがたいなぁって思いました。
    そして、こちらの神社はどちらですか?

    返信削除
  2. chimiさん
    神社のこと書き忘れていました~
    木曽三社神社です。
    文末にリンクを張ったのでそちらもご覧下さい。

    返信削除