2011年3月20日日曜日

穏やかに


「まだ揺れてるようだけど、大丈夫か!?」
やっとつながったという北海道からの電話で起きた日曜日。

一週間屋根の上で頑張った旦那さんと一緒に、
自転車に乗ってお買い物に行きました。

車はゆっくりエコドライブ。
いつもより多い自転車の数。

日々生産されている地元の野菜をいつも通りに買って、
地元のお蕎麦屋さんで昼食を食べる。

自分の近くにいる人から笑顔になるように、
私は今日を過ごします。



早く被災地にも穏やかな日々が訪れますように。

今日も過酷な状況で働く人たちとそのご家族に
早く穏やかな日々が訪れますように。




2 件のコメント:

  1. ヨンタロー♀2011年3月21日 8:54

    そっか、ダーリン忙しいかー。
    うちの近所でも、瓦ががっつり落っこちちゃってるお宅がありました。
    気を付けて頑張ってください。
    ってお伝えください。

    返信削除
  2. ヨンタロー♀さん
    ありがとうございますー。
    ちなみに屋根の上での危険度は、震度4<からっ風
    だそうです。

    返信削除