2008年1月22日火曜日

今日は温泉


那須の数ある温泉の中でも人気の湯
『元湯 鹿の湯』に入ってきました。

硫黄の成分で白くなった川に渡り廊下がかかった
木造の共同浴場(400円)はちょっと面白いのです。

浴槽が、41℃、42℃、43℃、44℃、46℃、48℃(!)と
区切られているのです(女湯は46℃まで)。

48℃には3分の砂時計を持ったおじいさんが常駐している
という噂。ぜひチャレンジしてみて下さいと言いたいところ
ですが、無理して倒れる人も多いようなのでほどほどに・・・


“熱めの湯をひしゃくで100回~300回ほど後頭部にかぶると
入浴後のめまい、吐き気などを防げます”

うーん。

硫黄泉かぶってる段階で吐き気がしそうですが。
300回に到達する前に腕が上がらなくなりそうですが。


2 件のコメント:

  1. 雰囲気いいとこだね~♪
    それにしても那須の空はいつもとっても青いね!
    気持ち良さそう♪    雪は降ってないんだね。

    返信削除
  2. なかやまくん
    晴れた冬の空に那須岳がはっきり見えると本当に気持ちがいいよ。
    雪は少ないね。明日あたり降るかな?

    返信削除