2008年1月26日土曜日

続・宇都宮にて


今度こそまさしー。

開店直後、並ばず着席。たちまち行列。店内ぎゅうぎゅう。
隣に居合わせた地元の方も一番好きな店だそうではふ。
確かに香りが良くておいひいはふはふ。
入り口が近かったんで急いで完食。少々ヤケド。

宇都宮でこれまで三軒で食べてみて気になったんですが、
具の野菜の割合って皆さんの家庭はどのくらいなんでしょう。

宇都宮餃子は野菜が多くて肉が少なめ。
だからあっさりしていて、餃子だけを三皿とか食べたりできる
わけです。安いし。

我が家の餃子は肉が5割かそれ以上。
肉汁ジュワーで、ビールや白飯のお供といった感じです。

ま、好みの問題ですよね。
またチーズ入り餃子作ろ。

4 件のコメント:

  1. 餃子美味しそう~(*^-^*)
    うちの餃子は…めったに作らないけど野菜多めかな。母がケチなのでf^_^;
    でもあっさりしてるから野菜多めが好きだわ♪
    チーズ餃子も美味しそう~☆

    返信削除
  2. ナオコ
    どっちが贅沢とは言えないけどねー。
    チーズ入りおススメ!ぜひお試しあれ。

    返信削除
  3. 栃木生活、楽しんでるね~。宇都宮で餃子、ぜひ体験してみたいです!今度行ったら食べなくっちゃ♪
    eriちゃんの日記読んで、食べたくなったので今日は餃子を作ります。

    返信削除
  4. ヨウコさん
    今日の餃子はいかがでした?
    栃木に来たら美味しいものたくさん食べてって下さいねー。

    返信削除