2008年7月30日水曜日

すてきにおもしろい日常


excitingという単語を調べたら
『刺激的な, 興奮させる; すてきにおもしろい』
と出てきました。

『すてきにおもしろい』。それぴったり。

私は、“同じような毎日の繰り返し”という状況が
好きではありません。性に合わないというか。

「自給自足の生活が似合いそうね。
でもそういう生活って“同じような毎日”じゃない?」

と言われたことがあります。


これが違うんだな。

家にいて同じような作業を毎日繰り返していても、
生きた植物を相手にすると、“毎日同じ”なんてありえない。
ずーっとずーっと、違う毎日を楽しめるんだな。

さらに、子供を育てたり、人を相手にした仕事をすると
もっともっとエキサイティングな日々になるんだな。

生きものに同じ日は一日だってない。
だから難しくて、おもしろい。

2 件のコメント:

  1. 一週間ぶりに畑に行ったら、全く別の風景(雑草くんが成長期)になっていました・・・        そこで一句
                炎天下
    自然の変化に
    恐怖心

    返信削除
  2. なかやまくん
    木陰農園の野菜たちからも一句
    育つだけ 羨ましいです わたしたち
    いつになったら 実がなるのやら 

    返信削除