2008年7月6日日曜日

那須連山 2


峰の茶屋を通って、次に目指すは朝日岳。

朝日岳に向かう手前に「ここから先は危険です」
という看板があり少しひるみましたが、
岩がゴツゴツしている私好みの道でした。
個人的には茶臼岳の道より歩きやすくて好きです。


茶臼岳山頂から1時間半後、朝日岳山頂到着。

途中ベニサラサドウダンツツジに囲まれた細い道を
歩いたとき、ほのかに甘い香りがしました。

それにしても暑い。


朝日の肩でおにぎりを食べて、さらに次の目的地へ。

紅葉の時期はさぞ美しいであろう清水平を経て、
三本槍岳とは逆方向へ歩きました。

だんだん標高が下がっていくにつれて増える植物に
喜びながら、いつまでも晴れている空の下、歩く歩く歩く。


朝日岳から歩き続けること2時間半、北温泉旅館に到着。

もう体が塩だらけで気持ち悪さの限界というところで
川沿いの露天風呂を独り占め。天国。

いろんなお湯に浸かってリフレーッシュ。ですが、
もう休みたがっている脚にムチ打って、さらに1時間半
歩いて温泉街へ戻りました。


途中出会ったおばさんに言われた一言。
「好きなのね~」


0 件のコメント:

コメントを投稿