2009年12月10日木曜日

計算してみた



毎日新聞の夕刊に載っているパズルを解くのが
祖父母の日課です。

偉いなぁ。
そうだ、私も計算しよ。というわけで
リトルカブ旅の集計作業を行いました。

今回の旅は175日間。
そのうちWWOOFや宿のヘルパー等での滞在は69泊。
動いていた日数は前回の旅とほぼ同じでした。

旅の費用は前回681,534円→今回399,814円。

前回は公共交通機関で、宿泊は安宿かネットカフェ。
今回は燃費80km/lのリトルカブで、テント56泊、
ライダーハウス16泊、安宿14泊。
なので宿泊費と交通費は半分以下に抑えられました。

バイク購入代とテント代は別ですよ。まだ使うので。

交通手段はそれぞれにメリット・デメリットがあり
何がベストかはその人がどんな場所をどう見たいのかに
よると思います。

そこらへんも含めてまた追々まとめてページ作ります。

とりあえず、前回もやった
『日本一周人に訊く47の質問』をまたやってみたので
よかったらご覧下さい。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    お久しぶりです(^^)
    凄いですね(当たり前?)、使った金額をちゃんとメモっていたんですねえ、俺も後々やっとけば良かったと思ったけど、後の祭り…Orz
    日本一周人に聞く47の質問。
    そんなのがあったんですね。
    俺も北海道の回転寿司の美味しさには感動しました(^^)

    返信削除
  2. あすとさん
    こんにちは☆
    ブログ拝見しておりますよ。
    メモっていたと言っても大雑把すぎて
    どこで何食べたか思い出せなかったりしてますが。。

    返信削除
  3. リトルカブってそんなに燃費いいんだぁ。
    私も欲しくなってきた。気軽にUターンできそうだし、景色を堪能できそうだしね。

    返信削除
  4. 狂子さん
    いいですよ~散歩感覚で。
    でも50ccだといろいろアレなんで、
    新しく出た110ccのスーパーカブもおすすめします!

    返信削除