2009年12月4日金曜日

おべんと持って



鶏の唐揚っぽい白身魚の甘酢風な高野豆腐。

高野豆腐に味を染み込ませて、ちぎって、片栗粉を
まぶして、揚げて、甘酢を絡めてみました。

驚きの味。驚きの美味しさ。


というわけで今日は公園でピクニックなのです。

落ち葉の絨毯の上に座って、暖かい日差しと
枯葉のシャワーを浴びながら。



圧力鍋で炊く玄米、もっちりプチプチで美味し。
お味噌と胡麻がとっても良く合います。



地元の空とは思えないくらい青く澄んだ空の下、
4月に私の出発を見送ってくれた人と食べました。

ようやく旅が終わった気がしました。


※一緒に外でご飯食べてくれる方、おべんと作りますよー。


2 件のコメント:

  1. 美味しそうですね。
    是非お弁当を作ってもらいたいです^^
    色々ありまして、日本に帰国しました。
    旅の予定は予定通りに行うつもりですが・・・eriさんのところにもたずねてみたいと思います^^

    返信削除
  2. Nomさん
    おかえりなさいませ。
    密度の濃いニッポンをお楽しみ下さい。
    お弁当作ってお待ちしております。

    返信削除