2010年1月31日日曜日

はじめまして父島


心配していた船酔いですが、とても波が穏やか
だったおかげでまったく酔わずにすみました。
(それでも酔う人は酔いますが)

東京の竹芝桟橋から25.5時間の船旅を終え、
やってきたのは東京の父島という島です。

港の近くでザトウクジラに会いました。
三日月山展望台からも見えました。

そんな島です。

二月といえど晴れた日中は日差しが強く、
歩いていたら暑くて日焼けしそうで大変でした。

そんな島です。

夜は伝統芸能の南洋踊りや小笠原フラ、
スティールパンの演奏も楽しめちゃいました。

そんな初日です。

とりあえず南洋踊り、一曲マスター。


0 件のコメント:

コメントを投稿