2010年1月12日火曜日

初雪と再会


雨を呼ぶ友人と一緒に、護国寺へ行きました。

雨の中引いた彼女のおみくじは、大吉でした。

雨だと思っていた粒は大きく白く見えました。

「初雪だね」と話しました。


傘を差しながら『切手の博物館』まで歩きました。

この寒いのに上半身裸のおじさんがいました。

友人と会うのは8ヶ月ぶりなのに、
おじさんと会うのはたったの4ヶ月ぶりでした。

今年もよろしくお願いします。




4 件のコメント:

  1. ニヤニヤ。ニヤニヤ。
    コメントせずにはいられない!
    今年も彼らに守られて(盛り上げられて?)幸せな年になりそうですね。
    ところで楽器おじさんって上半身裸なの!?
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. セリマミさん
    コメントありがとうございます!
    今年もよろしくお願いします☆
    彼は常に上半身裸で立派な腹部を出してらっしゃいます。

    返信削除
  3. こっちにまでおじゃましてしまいました。
    今日も越後は雪です。
    サックス吹きのオジサン(像)は福井駅前通りや十日町市街地でも見かけたことがありますが、このオジサンは護国寺のどのあたりですか?

    返信削除
  4. もと・ともさん
    コメントありがとうございます。寒いですね~
    オジさんですが、目白駅のすぐ近く、切手の博物館付近にいます。
    最近会ってないなぁ

    返信削除