2012年7月2日月曜日

ズッキーニブレッド


ズッキーニを作る家庭が増加中?
煮物、炒め物、汁物、何にでも入れてるのに
なぜか減らないズッキーニ。

そうだ、欧米では一般的らしいアレを作ろう。

ということで初ズッキーニブレッドです。
油はオリーブオイルを使いました。

食感はしっとりふんわり。
味は・・・もともとズッキーニってあんまり
味無いですからね、よくわかりません。
でもシナモンがほどよく効いて
そこそこ美味しくできました。

スパイスやナッツで好みの味を作ってみましょ。


5 件のコメント:

  1. 美味しそうで…目の毒ですね(笑)
    鬼が忙しい隙にコッソリ行きたくなってきました。

    返信削除
  2. kokoさん
    こっちには鬼がいるんですね?

    返信削除
  3. ズッキーニというと必ずうちの子達はチョコズッキーニケーキを作れと言います。ブレッドと同じ要領でココアとバナナとヨーグルトも混ぜると思いっきりしっとり美味しいのができるよ♬(うちは油の代わりにアップルソース:いわゆる似てつぶしたリンゴ:を使ったりもします)お試しアレ。。。

    返信削除
  4. Karinaさん
    レシピで「アップルソース」っていうの見て、なんだろうって
    思ってました。油の代わりになるんですね~

    返信削除
  5. 残念ながら、計画が鬼にバレてしまいました。
    ソッチに居るのは、もはや鬼というより烈怒龍です(T-T)

    返信削除