2008年2月10日日曜日

雪はぽかぽか


昨夜しんしんと降り続けた雪は、20cm程積もりました。

「前はこのくらいしょっちゅう降ったんだけど」
ということですが、
私がこちらに来てから一番の積雪です。


待ってました。
生まれて初めての雪かき。



雪ってこんなに軽いのですね。
サクサクサックリかけました。


庭に飛び出てソリ遊びをする人、
かまくらをつくる人、かまくらの大仏をつくる人、
家の中からそれを眺める人・・・

ああ、冬。これぞ冬。



上着もいらないほどのポカポカ陽気で、
みるみるうちに解ける雪。

ぜひまた降って下さいね。

ダイブし忘れちゃいましたから。


0 件のコメント:

コメントを投稿