2008年2月8日金曜日

どこにいても


今回の旅の最終日は、香川県の丸亀市にいました。

讃岐うどん店のハシゴをするためこの近辺を歩き回って、
うちわの港ミュージアムで食休みをしたっけなぁ

と、一昨年のことを十年前のことのように懐かしんだら
駅前の猪熊弦一郎現代美術館にて芸術鑑賞。

素敵な美術施設が多く集まる瀬戸内海で、美術館巡りの
旅はいかがでしょ。→瀬戸内アートネットワーク


シャッター商店街にてツボなお店を一軒発見しました。

丸亀城の立派な石垣に驚きました。

公園の動物園で勝手に餌をやっているおばさんにも驚きました。

散歩中の別のおばさんになぜか鳩が群がりました。

私が近づくと一斉に鳩が飛び立ちました。


この日はとても空気が冷たく、外にいるのが辛かったため、
それから新宿行きのバスが来るまでの4時間を
丸亀駅と琴平駅の待合所で読書をして過ごしました。

どこにいようと変わらぬ速度の時間の流れを感じた時、
すごく贅沢な気分になります。

さて。実家に帰ったら那須に帰って、またいつか四国に帰ろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿