2009年1月10日土曜日

寒くなんてない


多摩モノレールが通った瞬間に撮ったつもりですが
向こう側だったので何も見えていませんね。

強い風がごおごおと吹く中、自転車で片道2時間のお店へ
お買い物に行ってきました。

感じの良い店員さんとお話しを済ませ、
「頑張って帰って下さい」という声を背に再び風の中へ。

途中、舞った枯葉が顔に当たりそうになって
走りながら両目をつぶってしまいました。危険です。


瑞穂町からは富士山がよく見えるなぁ。

こんなに寒い日でも、つま先と指先がちょっと冷たくなる
くらいで体はポカポカ。景色を眺める余裕があります。
やはり冬は体を動かすのが一番ですね。

あ、結局昨日は雪を確認しませんでした。
長靴用意したんだけどなぁ。


3 件のコメント:

  1. どうも 第一級の寒波が来たようで 寒いです。
    昨日は雪も舞っていました。
    昨日は えべっさんに行ってきました。
    "商売繁盛で笹持って来い" という事で 笹に吉兆をつけて
    貰って お賽銭も少しですがあげて 一年の家内安全を
    お願いしてきました。
    関東では えべっさん(戎神社)はなじみ無いかもです。

    返信削除
  2. 自転車で二時間…元気すぎだよー(笑) 
    こっちは30センチくらい雪積もりました!!私ももちろんMY長靴持ってるよ♪

    返信削除
  3. とんぼさん
    えべっさんの様子はニュースで見ました。
    とても盛大に行われるんですね~。
    関東では秋のえびす講にお祭りをやるところが多いです。
    ヨウコ
    だんだん遠い近いの基準がおかしくなってきたかも・・・。
    こっちは年末から晴れてばかりです。
    この冬長靴の出番は果たしてやってくるのか?

    返信削除