2009年1月26日月曜日

花見のはじまり春のはじまり


昨日公園で咲いていたロウバイをもう一度お届け。
いい香りでしょう~。届いてますか~。

今日電車に乗った私の目に飛び込んで来たのもこの黄色。
ロウバイ園で有名な宝登山の広告でした。
現在見頃を迎えているようですね。

あ、私が宝登山へ行ったのも
ちょうど二年前の今頃だ。(便利な日記だ。)


ロウバイが咲く、梅が咲く、そして桜が咲く。

毎日続く寒さにちょっと弱気になっていたけれど、
春は必ずやってくるのだなと安心しました。


2 件のコメント:

  1. そう 春はそこまで来ています。
    昨年末に 友達の梅畑で 剪定された枝を貰って来て
    花瓶にさしていたのが 今 白梅の花を いっぱい咲かせて
    いい匂いがします。
    その梅畑の梅も もう少ししたら 白梅紅梅の花を 咲かせるでしょう 
    待ち遠しいです。
    それと ふきのとうが 顔を覗かしていました。
    もうすこし・・・

    返信削除
  2. とんぼさん
    ふきのとうですか~。
    明日庭でチェックしてみます。

    返信削除