2009年2月14日土曜日

和紙の里


え、和紙は先月も行ったんじゃないかって?

こちらは小川町の埼玉伝統工芸会館からわずか8kmの場所。
ここにも見晴しの良い場所があったので、とりあえず
登ってみました。

ところで今日は5月でしたっけ。
気温と景色のギャップが激しくて変な感じです。


草ぼうぼうだけど、好きだなぁ。

東秩父村の和紙の里は、広いお庭と
この古い家屋がとてもいい味を醸し出しておりました。

ところで東秩父村という村を今日初めて知りました。


このお家は中も見学できます。
江戸末期に建てられた紙漉農家を移築復元した建物だそう。

え、先週も来てなかったかって?
飽きないで下さい。。


こちらの和紙工房は小川町の施設に比べると商売っ気は
ありませんでしたが、忙しくお仕事をされている様子を
間近で見ることができありがたかったです。

お店に置かれている草花入りの和紙も、とっても素敵でした。

勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿