2009年2月7日土曜日

梅にメジロ


つい、「梅にウグイス」と言いたくなりますが
それは花札のお話し。

今日は、美しい黄緑色のメジロたちと出逢いました。
午前中に一回、場所を変えて午後にも一回。

どちらも二羽で楽しそうにしていました。
それはそれは可愛らしくて、嬉しかったなぁ。

青い空の下、暖かい日差しを浴びながら
戯れる小鳥の様子をただ見つめる。

何度思い出しても幸せな気持ちになります。フフ。あ、口元が緩む。


2 件のコメント:

  1. 最近この可愛い光景をよく見かけてカメラを向けるんだけど、なかなか上手く撮れない!と思っていたところ。
    さすが。上手☆
    寒くても春を感じる幸せで可愛い光景です。

    返信削除
  2. せりまみさん
    本当に可愛いですよね~♪チュンチュン言っちゃって。
    ��昨日は吉祥寺近辺をウロウロしてました)

    返信削除