2007年8月5日日曜日

クイズ何の花 4


なかなか成長しないので食べられるのか心配だった
このお野菜も、ようやく花が咲いてきました。

��月に入ってから種を蒔いたのだけれど、十分な気温
ではなかったのでしょう。寒さに弱いお野菜です。

果実は輪切りにすると可愛い五角形。
そして、ねばねばします(大ヒント)。


ハイビスカスに似て綺麗ですよね。
あ、気づきました?こっちのは茎が赤いでしょ。
珍しいものが出来ますよー。お楽しみに。

2 件のコメント:

  1. 今回は特別ムズカシイですねぇ(でもヒント出しすぎかも?)
    こうゆう花が咲くのですね。このコーナーは勉強になりますね☆
    ちなみに僕は好んで食べられません。。。
    ※近頃このコーナーは私の専属になってきている気が、、、?

    返信削除
  2. 生がきさん
    確かに専属回答者みたい(笑)いつもすいませんねぇ。
    皆さん豪華賞品目指して頑張って下さい!(そういうコーナーじゃないけど)

    返信削除