2007年8月23日木曜日

朝イチ上高地


残暑脱出大作戦。

公共交通機関を使って山の方へ行くのは、時間とお金がかかって
なかなか大変なものです。

今回は、初めてバスツアーを利用しました。
『早朝から8時間たっぷり滞在上高地!』みたいな売り文句の、
夜出発バス泊朝食弁当付き添乗員付き。

これなら帰りも早いから、一日休みを取れば行けます。
寝てたら着いちゃいますし。何てラクチン。


上高地到着が朝5時過ぎ。観光バスでは一番乗り。
おかげで人が少なく静かな中を、ゆっくりゆっくり歩いて
端から端まで散策することができました。
大正池から徳沢のちょっと先の吊り橋まで歩いて、河童橋に
帰ってきた頃にはたくさんの観光客がうじゃうじゃ。
あーよかった。
それにしても水が綺麗です。イワナが美味しそうです。


曇っていて高いお山のてっぺんは見えませんでしたが、
また次回来た時のお楽しみにします。
雪化粧をした山の方が好きなので、新緑の季節か秋にでも。
さすがに天気は変わりやすく、一瞬ザーっと雨にも降られたけれど、
そのおかげで生き生きした緑の姿を見ることができてよかったな。
帰りの添乗員さんのお話を参考に今後行く場所を考えながら、
お盆休み明けで空いている道をスイスイ通って、
いつもと変わらない時刻に家で夕食を食べて、バタンキュー。
アルバム後日公開しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿