2007年8月8日水曜日

ネバラー


今日は立秋。
一年で最も暑い時。
というわけで、残暑お見舞い申し上げます。

夏バテ防止にコチラの葉っぱはいかがでしょ。
私の大大大好物です。
私的には食べ物って言うか飲み物です。

茹でて刻むとほーら・・・


ネバネバー。オクラも入れてさらにネバー。
これを豆腐にかけて、かつお節と醤油をかけて
食べれば夏バテ知らず冷奴に!
納豆も混ぜてネバネバ丼やネバネバうどんにすれば、
食欲のない時も食べやすい栄養満点メニューに!
ん、よく見ると・・・


虫みたいですが。スープや天ぷらもいいですね。
葉物の野菜の中では抜群に栄養価が高く、美容や
生活習慣予防、弱った胃腸などに良いんですよ~。
どうです、食べたくなりました?モロヘイヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿