2007年8月1日水曜日

黄色いトマト


ようやく色づき始めた、幸せの黄色い中玉トマト。
自分で買った種を育てて収穫するのは、この子が初めてです。

たくさん実って、すごく重そう。
支柱を簡単に立てておいたら、大雨で土がゆるくなった時に
思い切り倒れていました。ちゃんとしてあげないとね。

それにしても大きく育つなぁトマトって。


試しにプランターに植えてベランダでも育ててみましたが、
かなり窮屈な状態だったため、上には伸びず、実も房状には
つきませんでした。

どう考えても狭すぎたよなぁ。可哀想なことをしたなぁ。
でも味は、ちゃんと甘くて美味しいトマトでした。

そう、甘いんですよ黄色いトマト。
二色あったらお料理の彩りも良くなるし、私は大好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿