2007年8月14日火曜日

太陽の力


毎日猛暑だの猛暑だの、かと思えば猛暑だのってあー猛暑。
クラクラするほど強い太陽のエネルギーを、何かに使わなきゃ
もったいないとは思いませんか。

ということで今年はドライトマト作りに挑戦。
最近よく穫れるミニトマトを、半分に切って並べて干すだけね。

セミドライ状態で食べてみたら・・・

味、濃っ!!
甘くて旨味がぎゅっと詰まっていて、おつまみにいい!
これをお料理に使ったら、相当コクが出ること間違いなし!


さらに干して保存性を高めたいと思います。
この暑さはずっと続くわけではないから、今だからこそ
出来ることを見つけて楽しみたいですね。
(熱中症に気をつけましょう。こまめに水分補給を)

2 件のコメント:

  1. おいひほー(*^o^*)
    昔、のみ屋さんでドライトマトのピクルスが激ウマで感動したことあるよ。
    漬けてみるといいあるよ~!
    ��中国人じゃないあるよ)

    返信削除
  2. のんさん
    わかったあるよー。漬けてみるある。

    返信削除