2007年9月23日日曜日

ちゅーんち パート2


どこかで見た光景。デジャヴ?
いえいえ、お彼岸は年二回ありますから。
てことはちゅーんちも年二回ありますから。

ようやくちょっと涼しくなった秋分の日。
墓参りから帰ってきた一行は今日も、相撲を見ながら
飲めや食えやの大騒ぎ。
さすが親族。笑い声がデカイとこ、みんなそっくり。

もしや私も似たかな・・・自覚無いけど。



見よ、来年80歳とは思えぬこの姿。
今日もおうどん美味しかったよ。
兄弟たちの昔話は、70年も前にさかのぼる。
最近耳が遠くなってきたと皆口々に言う。
でも「耳が遠いやつは長生きする」だって。
余計な事を聞かなくて済むから。

2 件のコメント:

  1. ステキなデジャビュ☆ちょっと席替えしてたねぇ…笑
    みんなが集まるおうちっていいな~平和な感じ(^-^)
    おばあちゃん元気!うどんや、おまんじゅうや…あたしも習いたいなぁ。。。

    返信削除
  2. のんさん
    入れ替えっこして孫になる?
    今晩は手打ちそばでした♪
    私がみーんなに作ってあげられるようになるからねー。

    返信削除