2007年11月26日月曜日

冬野菜ぞくぞく


朝、布団から出るのが辛くなってきた今日この頃。

白菜がこんなに大きくなっていました。

あんまりみずみずしく輝いていたので生で食べてみたら、

シャキシャキで甘くて美味しかったです。

あぁ

嬉しいな。


例年よりもずいぶんとブロッコリーらしく育った

ブロッコリーも頂きました。

とれたての茹でたてを食べたら何もつけなくても美味しくて

とまらなくなってしまいました。

何度も何度も祖父に「美味しい!」と伝えました。

祖父の嬉しそうな顔に、また嬉しくなりました。

2 件のコメント:

  1. 大事に大事に育てられた野菜の味は格別だろうなー
    エリちゃんのブログ見た後は、いつも心があったかくなるよ
    ありがとう! from Canada:)

    返信削除
  2. keiちゃん
    わーいカナダから読んでくれてるのね!元気かな?
    こちらこそありがとう!!

    返信削除